NEWS

お知らせ

2013.02.21
札幌コンテンツマーケット「Re:J」出展!

グローバル化があらゆる分野で進んでいるなかで、映画やテレビを中心とする映像産業においても、国を超えた協力・連携によってマーケットの拡大やアジアの経済交流がより活発に展開されることが望まれまていす。

これまで我々SFCでは、東京などの大都市で企画製作される映画やドラマの誘致に取り組んできました。
しかし、これからは今後は地元でコンテンツを産み出し、逆に大都市、しかも海外をマーケットとして売り出すことが重要だと考えています。

(もちろんこれまでどおり、ロケ誘致も積極的に行います!)


そこで、、、

この佐賀県内で企画製作したコンテンツを世界へ売り出す第1弾として、明日から札幌市で開催されるコンテンツマーケットへブースを出展!

売り出すコンテンツは


『河童五代目』!!!


ASEANを中心に各国からバイヤーを招聘し、地域発映像コンテンツの販売機会創出や地域発映像コンテンツに関する新たなビジネスモデルの創造を目指す「Re:J コンテンツマーケット」。

まさに『河童五代目』を世界へ売り出すにはもってこいのステージ。


アメリカで上映した際には、それなりの反応があり手応えを感じることもできたんですが、今回は東南アジア諸国がメインターゲット。

出展者の我々も、アジアの人々が『河童~』の世界観を理解してもらえるか全くわかりません。

売れないかもしれません。

売れなければ、なぜ売れないのかを製作者にフィードバックし、世界の反応を取り入れて次の作品作りへ活かすことができれば、、、と考えています。


SFCでは、この『河童五代目』に続く映像コンテンツが次々に佐賀県内で生まれ、世界を相手にしたビジネスモデル作りに挑戦していきます。


佐賀県内のクリエーターの皆さん!
ガシガシ佐賀でヤバいヤツ、作っていきましょう~


札幌のコンテンツマーケットはfacebookページにて実況しますよ。
https://www.facebook.com/saga.filmcommission

お楽しみに~